記事一覧

        

公式サイト

     

3月29日 日曜日

今日は、3月29日。己卯月辛未日です。土旺の一日です。今月の己卯月は、己土に水の気が剋され、卯木に水の気が吸い取られるため、水の気が弱くなっています。有名人が新型コロナウィルスに感染したため、彼らの生年月日から、3月の傾向性を割り出すことが出来ました。イギリス首相のボリス・ジョンソ氏は、日干己土の身強。大運は乙亥で、問題が無くても、流年が庚子で問題がなくとも、今の季節、水の気が弱かった。ただそれだけ...

続きを読む

春分を迎えるにあたって

昨日は、3月19日。辛酉日。18日は庚申日、金気の強い日が二日続きました。4月に庚辰月を迎える心の準備の2日間。東京は、22℃まで気温が上がり、温かい一日でしたね。桜もあちらこちらで花開き、美しいです。なんでも、今年の春分点から、いよいよ世界は分岐するらしいとの話を聞きました。2012年からすでに始まっているそうですが、2020年の春分から、いっそう、その分岐が拡がるそうです。考え方や発想が似た人同士が集うように...

続きを読む

3月の改運風水!

今日は3月14日。己卯月丙辰日。3月5日、二十四節気の「啓蟄」が過ぎて、月は己卯月に変わりました。翻訳に熱中していて、3月になっていた実感がなかったです!💦今月の風水について、アドバイスします!今月は、九星では、七が中宮に来て、年盤と月盤が重なりますので、現象としては風水の吉凶が大きく出やすい月です。東に五黄が巡りますから、家の東(45度内)に寝ている人は、寝不足になっているかもしれません。寝ている場所を...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』、『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』がある。出版発行部数は累計300万部。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ