記事一覧

        

公式サイト

     

12月27日(金)TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」にAM5時46分~生出演します!

今日は、12月26日、丙子月丁酉日。旧暦では、十二月一日。今日の、気温は、帯広-5℃。東京10℃。台北23℃。台湾は、冬なのに温かくていいな~。さて、明日になりますが、12月27日(金)、TBSラジオ、朝の人気番組「生島ヒロシのおはよう一直線」にAM5:46頃~生出演します!テーマは、「2020年の開運法」、「2020年の風水」などについて。さて、まもなく2020年がスタート!来年はどんな年になるのか、どのような家が栄...

続きを読む

宝島社TJMOOK『おそうじ開運術』に記事が掲載されました!

12月24日。丙子月乙未日。今日は、クリスマスイブ。みなさんはどんなイブを過ごしていますか?昨年は、「今日はあなたのキリストが生まれた聖誕日」と、ハイヤーセルフからクリスマスツリーをもらったけれども…。今年は忙しすぎて、瞑想もソコソコ、自己催眠もソコソコ。病気にもかかり、また闇の幅が広がった。病気は苦しみを知ること。人生の闇の経験。振り子の幅は大きいほど、人生の幅も、価値観の幅も広くなる。闇を深く経験...

続きを読む

冬至

12月22日、癸巳日。今日は、冬至です。1年のうちで、もっとも日中の時間が短く、夜が長い一日です。暖房や衣服で暖かくして🔥、温かい食べ物を食べ🍲、熱い風呂に入り🛀、ビタミンCもたくさん摂って🍊、風邪を寄せ付けないようにしましょう~♪来年がさらに良い年になりますように!家族仲良く、諸事円満でありますように!皆さんの幸福をお祈りいたします!湯圓を食べると、寒い冬も過ぎます。これぞまさしく、冬至ですね~!私も、湯...

続きを読む

永岡書店より、『2020年らくらく新実用家計簿』が発刊されました!

12月9日、丙子月庚辰日。東京は7℃、北海道は-5℃って、すでに真冬の寒さです!⛄❆当然のことながら、寒さに弱いわたくしめは、風邪気味。暖房Max!クマの毛皮のように着込んでいます。これ以上の仕打ちを怖れて、台湾の台南で買った美味しい紅茶を、濃く入れて、がぶ飲みしています。紅茶は、身体を温め、抗インフルエンザ効果が高い!熱湯で入れるとカテキンが良く働くとか。寒がりの方は、是非お勧め!おまけに、附子の入った漢方...

続きを読む

女性誌『婦人公論』11月26日発売号に、「おはらい風水」で運気をアップする!の記事が掲載されました。

12月7日。今日は、二十四節気の「大雪」です。月は丙子月に変わりました。丙火が天干に出てきましたね。ちょっと、ホッとしています🌞。冬至(12月22日)が今年の陰気の極みなのでもう少しの辛抱です。先日、12月4日、己亥年乙亥月乙亥日の三つの亥水が重なる日。アフガニスタンで、医師の中村哲さんが銃撃されて亡くなりました。中村さんは、1946年9月15日、福岡市生まれ。日干壬水の命式です。前年の戊戌年、偏官が強まる年に、ア...

続きを読む

週刊誌『女性自身』に‟パワスポイルミ”の記事が掲載されました!

12月6日、乙亥月丁丑日。はや12月、師走。今年ほど早く過ぎた年はなかったですね~。9月に過労から高熱を出して倒れ、デトックスのため、肉・魚・酒・小麦粉を断って2カ月半菜食してみたら、激ヤセ!体脂肪が10パーセントも落ちるなんて、普段いかにカロリー取っていたかが分かります。そのかいあって、頭がスッキリと冴えて、再校の直しがはかどりましたよ。これも天の采配なのかな?(*‘∀‘)さて、女性週刊誌『女性自身』に記事が...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』、『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』がある。出版発行部数は累計300万部。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ