記事一覧

        

公式サイト

     

『おはらい風水』(河出書房新社)が重版になりました!

2月22日(金)、丙寅月庚寅日。今日の東京は14℃。暖かい春の陽気となりました。新年を迎え、嬉しいお知らせがありました!昨年、発刊されました『おはらい風水』(河出書房新社)が、このたび重版になりました!元々は泉書房様から発刊の本で、昨年10月に河出書房様より再出版されて、ふたたび読者の方にご愛読いただいております。四コマ漫画やイラストがとても可愛いので、楽しみながら、読める一冊です!悪運や悪い気をおはらい...

続きを読む

元宵節 2月19日

今日は、2月19日。丙寅月丁亥日。昨日から、日の天干に丙火、丁火と、火の気が続いていますから、炎症性疾患に注意しましょう。このところ、日中の気温も上昇していますから、衣服の調整も必要です。皆さん!発熱、感染症、高血圧など、「旺火」による症状には、気をつけて下さいね!今日は、元宵節(げんしょうせつ)です。旧暦一月十五日を、祝う中華圏での習慣です。正月は元月とも言い、元月の最初の宵(よい)であることより...

続きを読む

🐖新年快樂❗️🐖🐖🐖

2月5日。己亥年丙寅月癸酉日今日は、春節です!中華圏でのお正月です!祝福您 身體健康,新年快樂!闔家平安,心想事成。豬年行大運!皆さまの一年の幸福と健康と幸運をお祈りいたします。地球上に生きとし生けるものの幸福を願います。毎日が愛と幸せに満ち溢れますように。💕...

続きを読む

立春

今日は、2月4日。己亥年丙寅月壬申日。二十四節気の「立春」です!新年快樂!恭喜!恭喜!今日から、己亥年、新しい年になりました。立春は、春の始めであり、太陰太陽暦では1年の始まりでもあります。かつては、「冬至」を、1年の始まりにしていた時代もありました。しかし、様々な事象を見ていると、「立春」の方がはっきりと、その年全体の運が象徴されている気がします。日本のニュースを見ると、俳優の新井浩文氏が、女性に乱...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。出版発行部数は300万部。
翻訳書には『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(いずれも太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ