記事一覧

        

公式サイト

     

林秀靜のオフィシャルwebサイトがリニューアルオープン!

今日は、2月19日(月)、甲寅月壬午日。木火が強い一日です。春の陽気が日に日に高まっています。今日は、二十四節気の「雨水」。“雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める頃”東京は梅の花が開き水仙の花も咲きました。昨年来、9冊の書籍発刊(そのうち一冊は専門書の翻訳本)で狂ったように仕事して疲労&身体バリバリ。が、「ヒマになったし、梅の花を見に行こうかな~♪」まったくワンコのようにその日暮らしの林秀靜です。さて、本...

続きを読む

銀座で打ち合わせ

今日は旧暦の正月初二日。甲寅月庚辰日。新しい一年が始まりました!今月は、今年一年を象徴する月だと思うと、いやまして、日々の動向が気になります。今日は、銀座に打ち合わせに行きました。ランチを食べながらの打合せ。フカヒレスープ、飲茶、北京ダック・・・この3年取り組んできた風水の専門書『風水祖師 楊救貧 堪輿実証』の翻訳を終えて、昨年11月に、日本で出版されました。正しい風水を普及することができたので、とて...

続きを読む

春節 2018年

新年快楽!今日は、旧暦の一月一日です!新年明けましておめでとうございます!やっと、戊戌年になりましたね。紫微斗数では、今日から戊戌年が始まりました。皆さまにとって、また一層素晴らしく、幸せな一年でありますように!お祝い申し上げます!昨年の終わりには、胃腸風邪ですごい経験をしましたが、その3日後には旅に出るという行動をして、すごく楽しかったです!予定をキャンセルしなくてよかったな~と思いました。おお...

続きを読む

月刊誌『プレジデント ウーマン』(プレジデント社)3月号に記事が掲載されました!

今日は、2月8日。甲寅月辛未日。立春が過ぎ、三匹の龍の雲を見たにもかかわらず、↓株式市場は大暴落!壁に車をこすってしまい!胃腸風邪に罹りダウン、呪われたような日々でしたが、医院へ行き薬を貰って楽になりました。2日間の絶食の開運効果は?さてさて、PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン)2018年3月号(お金に愛される10の習慣) 雑誌 – 2018/2/7今すぐできる、1DKからOK!カリスマ風水師が教える お金を呼び込む部屋づ...

続きを読む

鈴木七さんの五行キャラクター

今日は、2月5日。戊辰日です。「立春」が過ぎて、月は甲寅月に替わりました。先週、近くの文教堂書店へ行き、ブランドムックのコーナーで拙著を探したのですが、どこにも見当たりません。💦ふと振り向くと、お料理や健康の実用書のコーナーに、平積みしてありました!書店で見たのは初めて!嬉しかったです。あるある感は、いつでも良いものです。さてさて、実は、、この本の主要なキャラクターを鈴木七(すずき なな)さんに描いて...

続きを読む

立春

今日は2月4日。戊戌年甲寅月丁卯日。二十四節気の「立春」、を迎えました。干支暦では、新しい年が始まりました!今日から、戊戌年です!初春というには、とても寒く、春の兆しさえ見られない気もしますが、道を歩くと、桜のつぼみが膨らんできて、「春が来ているのだな~♡」と、思います。今日から二か月間は木気が強いです。木の気=肝胆の気が旺盛になりますから、やる気が出たり、ソワソワ、イライラ、芽吹きの時期です。人体...

続きを読む

節分

今日は、2月3日。丙寅日。陽気の強い一日でした。本日は節分です。読んで字の如く、節を分ける一日。明日は、二十四節気の「立春」。新しい年が始まります。前の年の鬼を追い払って、新しい年の福を招く行事が日本各地で行われました。我が家も、煎り大豆を、家の周りに撒いて、邪気を祓い、福を招き入れました。関東以北で育ったため、恵方巻には縁が薄く、食べませんでした。高額な恵方巻が人気だとか、噂を聞きました。皆さんの...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』、『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』がある。出版発行部数は累計300万部。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ