記事一覧

        

公式サイト

     

『「お金」と幸運を引き寄せる!』(宝島社)が発刊されました!

今日は9月22日、壬子日。水の気がとても強い日です!東京は気温が低くなって来ました。日中は暑いからといって、薄着で夜をすごさないようにしましょう。足を冷やさないように、上着を1枚羽織って下さいね。さて、宝島社さんから、お金を引き寄せるムック本が発刊されました!『「お金」と幸運を引き寄せる!』(すごい引き寄せ!研究会)引き寄せの法則を実践してお金持ちになる方法を、各先生がそれぞれに伝授しています。私も寄...

続きを読む

お部屋で植物を育てる

今日は、9月20日。庚戌日。益々金気が強くなっております。さて、2017年、秋の開運アドバイス!金気が強い2017年!昨年からそのことについて本や雑誌の記事の中で、たびたび触れてきました。それで、万人にとっての開運法は、「2017年は木気を取り入れること」とアドバイスしてきました。強い酉金に剋されれば木気は弱るし、丁火で炎上して木は燃えてしまいますから、やっぱり木は弱るのです。エネルギー極少の木気を補えば、誰に...

続きを読む

9月19日、酉年酉月酉日

今日は9月19日(火)。丁酉年己酉月己酉日。本日は12年に一度の、酉の年、酉の月、酉の日!酉が三つも重なる珍しい日です。酉(とり)は、蔵干が辛金と庚金。つまり、全てが金気なので、とても金が強い十二支です。どんな一日になりますでしょうか?楽しみですね!ちなみに、酉の刻は、午後5時~7時です。四つの酉が重なる時ですよ。10月1日にも、もう一度、三つ酉が重なる日があります。辛酉日。そして12年に1度めぐって...

続きを読む

柚花烏龍茶  文旦の花びらの烏龍茶

今日は、9月15日、乙巳日。木火が強い日です。明日、丙午日、丁未日と火が強い干支が続くので、紛争は拡大傾向となるでしょう。最近は、日の干支(かんし)で反応してしまう世界状勢。丁年の影響力は止まず・・・。さぞや、武器ビジネスは繁盛しているでしょう。さて、私は、専門書の再校が終わり、やっとのことで戻したところですー!グピー!(やり遂げた感の雄叫び)朝晩の空気が冷涼になってきましたね。朝起きて鏡を見ると...

続きを読む

PHP『くらしラク~る♪』に記事が掲載されました!

今日は9月13日、癸卯日。すっかり秋ですね。9月7日、二十四節気の「白露」を過ぎて、月干支は己酉月になりました。PHP研究所さんの月刊誌『PHPくらしラク~る♪』2017年10月号に記事が掲載されました!3日で金持ち体質に! すっごい 片づけ特集!林秀靜の金運UP風水金運引き寄せ♪魔法のお方づけ習慣 6ページ特集です!コンビニに行ってみると、雑誌棚の前面に陳列されていました。ぜひ!手に取ってご覧くださいね!Amazonで購入...

続きを読む

『花fashion』vol.11に「フラワー風水」が掲載されました!

9月4日、甲午日。太陽フレアも発生して、火の強い日でした。北朝鮮の行為に、各国の動きも激しいです。北海道の傍らにミサイルが落とされたとか、大規模な水爆の実験をしたとか、危険なニュースが続き、気の弱い人ならもうとっくに卒倒しているでしょう。こんなときこそ、たとえ明日死んでも悔いが残らないように生きよう、と考えるのもよいのではないでしょうか?私も、「核を積んだミサイルが飛んできて、明日死んでしまうのなら...

続きを読む

筆架の雲

今日は9月2日、戊申月壬辰日。水の気が強い日です。今、東京の気温は15時で24℃。涼しくなりましたね~。おかげさまで、涼しくてグッスリと寝られます。(-_-)zzzついに、秋が来ましたー!あと5日で二十四節気「白露」。秋も本格化します。酉年の酉月は象意が重なって出そうです。今日は、秋の空を楽しみながら、ふと見ると、三角の山を三つ連ねたような形の雲が浮かんでいました。よく見ると、雲は、筆架(ひっか)に似ています!筆...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で、先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
現在は執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『【秘訣】紫微斗数1命盤を読み解く』『【秘訣】紫微斗数2格局と開運法』(太玄社)など70冊以上。出版発行部数は300万部。翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ