記事一覧

        

公式サイト

     

旬の野菜らっきょう

今日は6月30日(金)。丙午月戊子日。旧暦は六月七日。今日の東京は小雨がチラついています。最近のリンは、一段と覚醒の感がある日々です。だからとても嬉しいです!(^∇^)さて、この季節、旬の野菜の一つに、らっきょうがあります。らっきょうは、「畑の薬」と呼ばれています。何故、畑の薬・・・と言うかというと、ビタミンBの吸収を高めて、心臓の冠動脈硬化、狭心症を防ぐ作用があります。らっきょうは、心臓を守る薬なん...

続きを読む

6月21日夏至

今日は6月20日、丙午月戊寅日。暦の上では、以前として火の気は強い。なのですが、実際には、徐々に金気が増して来ているようです。やはり、何と言っても、今年は酉年。酉は12年に一度巡る金気が最も強い年なのです。例えば、金気を忌む命式の安倍首相、今までになく支持率が低下。2日前のニュースで、NNNの世論調査で安倍内閣の支持率が6.3ポイント下がり39.8%に。支持率が過半数を切ったと報じられました。逆に金気を喜ぶ命式の...

続きを読む

『幸運を引き寄せる!色のチカラ』が発刊されました!

今日は、6月19日(月)、丙午月丁丑日。梅雨を感じない爽やかな天気です。天干に丙、丁が出てますから、頑張りすぎや炎症には注意。 (+o+)火を喜ぶ人は陽気に過ごしましょう~!(;・∀・)『幸運を引き寄せる!色のチカラ』が、発刊になりました!色の基本的な知識から、パーソナルカラー診断や色の効果などについて各界のカラー専門家の先生達が語っています。私は「カラー風水」のページを担当しております。四柱推命をベースとし...

続きを読む

重版になりました!『運がいい人の「片づけ・そうじ」風水術』

今日は6月16日、丙午月甲戌日。木火が強いです。天気は晴れて気持ちの良い日でした。ベランダの植物達は春が花期のものは終わり、残り半分はまだ盛んに伸びています。来週は夏至(げし)。1年で太陽が一番高い時期を迎えます。これから、夏真っ盛りになります!個人的には、漢方を飲んでから皮膚炎が良くなってきて、暑くなっても大丈夫!ホッとしています。さて、『運がいい人の「片づけ・そうじ」風水術』が重版になりました!と...

続きを読む

ちょっと冷えたら

今日は6月12日庚午日。東京は日中25℃、夜は18℃と少し冷えます。明日からしばらく金気と水気が強い日が続きます。6月13日~6月19日くらいまで。気温の変化に注意して、体調と心の管理をしましょう~。窓を開けて眠ってしまった。!薄着で外出した!お店のクーラーが効き過ぎていた!暑いから、冷たい食べ物や飲み物を沢山とった!それで、頭が痛くなったり、薄い鼻水が出たり、気分が悪くなった人は、身体が冷えてしまったんです。...

続きを読む

芒種

今日は6月7日、乙丑日。6月5日は二十四節気の「芒種(ぼうしゅ)」イネやムギなどの芒(のぎ)のある作物の種を播く時節というところから芒種といわれます。現在の田植の時期は早まりましたが、昔の田植の時期はこのころであったそうです。丙午月に入りました。丙午は大変に火が強い月です❗️(°▽°)(言わずもがな)しかも、明日は丙寅日。月干丙と日干丙が重なり、ダブル丙火で何かありそう。 世界情勢もかなりキナ臭い。あす6月8日~...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』、『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』がある。出版発行部数は累計300万部。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ