記事一覧

        

公式サイト

     

7月7日 小暑

今日は7月7日。二十四節気の「小暑」です。庚寅日です。今日から乙未月が始まりました。甲午月の猛烈な火の気が去りましたが、未は乾燥した土、金気を生じにくいので、またまだ水が欲しい季節ですね。気温も35度以上の日が続きますから、炎天下にいるのは極力避けましょう。また室内でも弱めにクーラーを入れましょう。熱中症にかかりやすい時期ですから、室内にいても、気をつけましょう。また、サプリメントで、亜鉛・マグネシウ...

続きを読む

真夏日

今日は7月2日。乙酉日。東京は昨日35℃、今日は35℃以上!日本も全国的に暑いです!7月3日は、甲午月丙戌日なので、火が強い1日。人によっては、楽しみごと満載!金運最高!あちらこちらで評価が高まり大活躍!また、人によっては、せっかちになりカッカッしやすい日。イライラ・暴言・暴走には気をつけましょう。熱中症で搬送される人も増えています。皆さん、お水を沢山飲んで下さいね!特に炎天下、外出したり、ゴルフをする方は...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』、『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』がある。出版発行部数は累計300万部。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ