記事一覧

        

公式サイト

     

『持ちすぎない暮らし』(くらしラク~る♪編集部)に記事が掲載されました!

今日は5月12日、癸巳月甲午日。昨日は癸巳月癸巳日で干支が重なっていましたね。農暦四月五日で、人によっては、紫微斗数の盤も重なるため、良くも悪くも特長のある一日でした。モノは少なく、軽やかに『持ちすぎない暮らし』がPHP研究所から刊行されました。私の記事は、心と体にパワーチャージ捨てるだけ風水で健康運をゲット!が掲載されております。要らないモノ、悪い習慣、を捨てよう!という2つのポイントを捨てて健康にな...

続きを読む

「立夏」 夏季の到来

今日は5月6日。戊子日。朝のラジオ出演も無事終了。若干の水の気を残しつつも、夏季に突入しました!先日、1200年の藤の花を見に行くと、もう花期は終わっていて、今年はいつもよりも花の季節がはやかったそうです。代わりに、あやめが美しく咲いていました。5月5日は端午の節句でもありました。昨日の5月5日は、二十四節気の「立夏」にあたります。夏が立つとは、夏が来たことを意味し、この日から夏が開始しました。そして、二十...

続きを読む

5月6日(金)、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生出演します!

今日は5月3日。乙酉日。東京も暖かくなりましたね!5月6日、朝5:45から、TBSラジオ「おはよう一直線に生出演します!」今回のテーマは、「手放す風水」です!こうご期待!...

続きを読む

ヨガナンダの映画を見てきました!

今日は5月2日、甲申日。昨日は、インドのヨギ、ヨガナンダの映画を渋谷に見に行きました。ヨガナンダの神秘に満ちた生涯、アメリカでの伝道中に起きたバッシングやゴシップなどの苦難を明らかにしつつ、当時側近だった方々のインタビューなどもあり、真実をつづった内容で良かったです。普段は生活に追われて、なかなか心の余裕がないけれども、こうやって心が洗われる機会を持つのは、やっぱり必要だと感じました。心臓も呼吸も自...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。
翻訳書に『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』、『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』がある。出版発行部数は累計300万部。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ