記事一覧

PHP研究所さんから『運がよくなる風水切り紙』が発刊されました!

今日は10月19日、戊辰日。農暦九月七日です。 丙戌月もたけなわ、どこも燃えておりますね~。吉凶が激しく現れております! さて、 PHP研究所さんから『運がよくなる風水切り紙』が発刊されました! 切り絵作家の土田祥子先生の御著書で、私は監修をさせていただきました。 長い歴史を持つ中国では、人々の関心事である「福(幸福)・禄(官位と俸給)・寿(長生き)」。 そして、民間では、これに喜(喜...

続きを読む

講談社エディトリアル「花fashion」vol7秋冬号に「幸せになる花風水」が掲載されました!

今日は10月11日、丙戌月壬戌日。戌月戌日で象意が重なります。農暦9月1日です。講談社エディトリアルさんから刊行、フラワーデザイナーの雑誌「花fashion」に「幸せになる花風水」が掲載されました!今回は、プリザーブドフラワー大特集!生花もいいけれど、特殊加工したプリザーブドフラワーも美しいです。ドライフラワーは、風水では本当にダメなのかどうか?についてもお話しさせていただきました。見た目のバランス感、景観の...

続きを読む

「新実用家計簿」が長岡書店さんより発売されました!

今日は10月10日。己未日。二十四節気の「寒露」を10月8日の23:43分に迎え、月は丙戌月となりました。先月は乙のトリプルパンチで、人生初めてのインフルエンザに罹りました。しかも台湾のウィルス!免疫が無かったみたいで、あっという間に気管支炎になってしまい、身体が痛くて、何日も動けず、二週間ものすごい量の汗をかき、この人生で最も苦しい思いをしました。幸いにも、私の住まいのすぐ斜向かいにクリニックがあって助かり...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
中国命理学研究家。
1990年より台湾や香港の老師に学ぶ。風水学、中国相法、八字、紫微斗数、卜卦など幅広く修得し、1998年に独立。2008年に株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学。張玉正先生に師事して風水と紫微斗数を教わる。2016年に日本に帰国。現在は、執筆・翻訳・鑑定、TV・ラジオ・雑誌・ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『1日5分で運がよくなるおそうじ風水』(三笠書房)、翻訳書『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』など70冊以上。発行部数は累計300万部。中国占術は専門分野からメジャーまで幅広く対応が可能。
林秀靜公式webサイト:www.lin-sunlight-fengshui.com

カテゴリ