記事一覧

        

公式サイト

     

端午節

今日は6月19日。旧暦の五月五日。台湾は端午節(たんごせつ)で三連休です。街も人ものんびりしていて、お店も休みのところが多く、小旅行に出かけたりしてます。「端午節快樂!」という言葉もLINEなどで飛び交い、縁起の粽(ちまき)を食べます。端午は午月の初めという意味です。端午節の由来は、春秋時代、楚の国の愛国詩人の屈原(くつげん)は、人望はありましたが、王に意見を取り入れられず、反対派の讒言により遠方へと追...

続きを読む

玉荷包ライチが旬!

こんにちは~🎵皆さん!この2カ月間、無事に過ごしましたか~?台湾はライチの季節に入りました!台湾の玉荷包(ぎょくかほう)ライチ、最高です!何種類かあるライチの種類の中でも、この玉荷包ライチは大粒で、外皮は緑色と赤色が混じっているのが特徴。中の実はとてもとてもジューシーで、種が細長くて小さいです。しかも、5月~6月のちょっとの間しか食べられないんです。補血の作用があります。今日は6月4日。辛巳月辛亥日。金...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。出版発行部数は300万部。
翻訳書には『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(いずれも太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ