記事一覧

TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生出演します!

今日は4月26日(日)庚辰月壬申日。農暦三月初八日です。この庚辰月が4月5日に始まりましたが、やはり今月は庚辰ですね。土金が強い。しかも、4月19日から「春の土用」に入りました。乙未年庚辰月の未土と辰土の二つの土の影響で、現在は土気が旺盛です。良くも悪くも、カルマが吹き出やすい時です。起きたことに関係なく、、感情をコントロールして冷静になり、視点をポジティブに!もしも、起きたことに対して、「こういうの嫌い...

続きを読む

『やくよけ風水日めくり』が発売しました!

4月5日の清明節が過ぎて、台湾の連休も終わり、庚辰月に入りました。5年に一度の庚辰月、久しぶりの金気の月なので、金を喜ぶ命式の方は堪能してくださいね。(とはいっても、まだ木旺。4月半ばからですよ~)今日は4月7日癸丑日。「清明」を過ぎても、まだ季節は辰の余気の乙の時期。つまり、庚辰月とは名ばかりで、4月の半ばまでは木旺が続きますから、木気を忌む人は短気起こして喧嘩したり、イライラしないように注意です。逆...

続きを読む

プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
中国命理学研究家。
1990年より台湾や香港の老師に学ぶ。風水学、中国相法、八字、紫微斗数、卜卦など幅広く修得し、1998年に独立。2008年に株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学。張玉正先生に師事して風水と紫微斗数を教わる。2016年に日本に帰国。現在は、執筆・翻訳・鑑定、TV・ラジオ・雑誌・ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)、『1日5分で運がよくなるおそうじ風水』(三笠書房)、翻訳書『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』など70冊以上。発行部数は累計300万部。中国占術は専門分野からメジャーまで幅広く対応が可能。
林秀靜公式webサイト:www.lin-sunlight-fengshui.com

カテゴリ