記事一覧

        

公式サイト

     

TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生出演します!

今日は4月26日(日)庚辰月壬申日。農暦三月初八日です。この庚辰月が4月5日に始まりましたが、やはり今月は庚辰ですね。土金が強い。しかも、4月19日から「春の土用」に入りました。乙未年庚辰月の未土と辰土の二つの土の影響で、現在は土気が旺盛です。良くも悪くも、カルマが吹き出やすい時です。起きたことに関係なく、、感情をコントロールして冷静になり、視点をポジティブに!もしも、起きたことに対して、「こういうの嫌い...

続きを読む

『やくよけ風水日めくり』が発売しました!

4月5日の清明節が過ぎて、台湾の連休も終わり、庚辰月に入りました。5年に一度の庚辰月、久しぶりの金気の月なので、金を喜ぶ命式の方は堪能してくださいね。(とはいっても、まだ木旺。4月半ばからですよ~)今日は4月7日癸丑日。「清明」を過ぎても、まだ季節は辰の余気の乙の時期。つまり、庚辰月とは名ばかりで、4月の半ばまでは木旺が続きますから、木気を忌む人は短気起こして喧嘩したり、イライラしないように注意です。逆...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。出版発行部数は300万部。
翻訳書には『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(いずれも太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ