記事一覧

        

公式サイト

     

永康街の烏龍茶館さんに行く

ブログは本の話が続いたので、さすがにちょっと飽きましたね。台湾の6月以降は毎日35℃以上。健康に悪いから…などと言って、日本感覚でクーラーを控えたら、即熱中症になります。とはいえ、今朝の台北の気候は、やや涼しい。秋の風を感じます。学生時分から、二十四節気の「立秋」を過ぎると、なぜかはたと突然我に帰る傾向がありました。春から日々楽しく、様々なことに興じていたのに、急に冷静になり「いかんいかん!」と身が引...

続きを読む

『心のもやもやがスッキリする「風水」の本』電子書籍(Kindle版)が発刊されます!

8月7日の「立秋」を過ぎましたー。今年も下半期に突入!早いですね~♪今日8月9日、壬申月壬子日。壬が二つも天干に表れて、申子の半水局を形成。なので本当に水気の強い日ですね~。水気を喜ぶ命式の人は、まさに恵みの雨といったステキな一日。水気を嫌う人はちょっと気分がアンダーになりやすい日。どうせ水気が強いのなら、水の気の良い所を活用してくださいね!さて、最近の私の台湾での暮らしはノンビリとしていて、竜眼やマ...

続きを読む

PHP研究所『やくよけ風水』(PHP文庫)が重版かかりました!

今日は、8月3日。辛未月丙午日。夏の土用真っ盛り。明日から、丁未日、戊申日、己酉日・・・と続きます。これらの日は土気がはっきりと表れやすい時です。ですから土気を忌む人は、あと4日間大胆な行動を慎み、アクシデントやケンカに注意して、無難にやり過ごして下さいね。その反対に、土気を喜ぶ人は、何かと良い出来事が起きやすい時なので、この時期の話やアプローチはWelcomeな姿勢で受け入れてくださいね。いづれの吉凶も、...

続きを読む

プロフィール

Sofia・Lin

Author:Sofia・Lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
命理学研究家。
1990~1998年、台湾の老師から風水・中国相法・八字・紫微斗数・卜卦を学ぶ。
1999~2008年、玉川学園漢方岡田医院で命証合診を通し先天体質と病気について研究する。
2013~2016年、台湾に留学。張玉正先生に師事し風水と紫微斗数を学ぶ。
2016年、日本に帰国後、張玉正先生の専門書等の翻訳をする。
現在は、執筆・TV・ラジオ・雑誌などで活躍。
著書は『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』(PHP研究所)など70冊以上。出版発行部数は300万部。
翻訳書には『実証!風水開祖・楊救貧の帝王風水』『【実証】中国歴代帝王・王妃の帝陵風水』(いずれも太玄社)がある。
林秀靜公式webサイト

カテゴリ