いちご狩り🍓🍓🍓草莓吃到飽❗️
今日は4月17日。甲戌日。
本日、午前4時47分に「春の土用」に入りました。

昨日は26℃、今日も最高気温は26℃。明日は29℃になるそうです。
とっても暖かくなりましたね。

4月13日、庚午日、火気がとても強く、やはり高熱を出された方もいたようです。

私も、この日は、上気して顔が赤くなり、頭は痒いし、皮膚が腫れました。

こういう日は、肉や魚などの動物性食品は極陽性なのでNG!

朝食:小松菜・バナナ・人参・キウィのグリーンスムージー、
夕食:胡瓜のカッパ巻1本、を食べたところ、炎症は治まりました。

最近、ついていない。トラブルが発生した。
イライラする、熱を出した、目や皮膚の炎症がある。というような症状がある人は、旺盛な火気の影響で極陽性になっています。

小食にして、グリーンスムージー、菜食のみにしてみて下さい。

運気は回復!体調も良くなり、対人関係もトラブルがなくなりますよ~!

土用の期間(4月7日~5月4日)は、激しい火の勢いも一段落します。のどかな5月の連休を過ごせそう。


さて、いちご狩りに行って来ました!





大好きないちご😊





有機農法で、低農薬のいちご🍓

しかも、なんと❗️食べ放題!





こんな大きくて甘いいちごを、お腹いっぱい食べることができました

もう人生に思い残すことはない・・・



念願だったいちご狩り

やっぱり、ついているわ~💕

オーナーさん、三日間だけ、食べ放題を開催してくれてありがとう~(*´∇`*)



美味しさと感動を噛みしめる、春の1日となりました。



いちごのヘタの数を数えたら、

なんと70個も食べていました (*⁰▿⁰*)

ギャル曽根もドン引き

また行きたい~、とても美味しかったです!

[2017/04/17 18:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月の五行予報🌸
4月11日。戊辰日。

4月に入ってから日増しに暖かくなり、

桜の花はすっかり開きましたね。



特にここ数日は気温が上がり、

4月7日からは甲子、乙丑、丙寅、丁卯と
木気・火気を強める日が続き、

桜の花が開いたばかりでなく、
世の中でも、一気に火気が燃え上がりました。




世界情勢も、北朝鮮のミサイル発射、アメリカのシリアへの攻撃などで、緊張が高まっています。





今日の東京は雨。

最高気温が10℃と過ごしやすく。

明日はまた20℃になるとか。





明日より、己巳日、庚午日、辛未日と火気が続きます。

個人間でも、何かと感情的になり、物事が炎上しやすいでしょう。

対策法としては、

熱を冷ます食べ物、熱を取る飲み物をとる

シャワーを浴びる

衣服を涼しくして寒熱を調節する

寝る部屋を涼しいところに変える

布団を薄くする

パジャマを薄手なものにする

などして、余剰の体熱を冷まして臨みましょう。




私もグリーンスムージーを飲み始めました

小松菜、人参、バナナ、キウィ、柑橘類+水をミキサーにかけて飲むと、暑さによる体のむくみや余剰の熱が取れます

体熱を取る大根、甘酢漬け(なます)をセッセと食べています

住環境も涼しめに変えました





4月17日から「春の土用」に入り、

土気を喜ぶ命式の人にとっては収穫と成果の時期となります。




その一方で土気を嫌う人は、

物事が停滞したり、体調を崩したり、負のカルマの刈り取りの時期になります。

静かにやり過ごしましょう。




今日は、4月の五行予報についてでした~ (^▽^;)

ツキを呼びこむには心が幸せに向いていること

そうして静観していれば、負のカルマも比較的受けないようですよ!


[2017/04/12 01:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
女性誌『女性自身』に家事風水の記事が掲載されました!
今日は4月10日、丁卯日。月の干支は4月4日「清明」に甲辰月にかわりました。

木気と火気が大変に旺盛で、あちこちで炎上してます。

太陽フレアも起きて太陽活動も活発化。

世界中で紛争と武力行使、爆発事故やテロが多発しています。

そして、世界経済は盛んに・・・!(・□・;)

これらは、丁年の火気の影響なのです。

皆さんも丁の火気の勢いに乗っていきましょう!

私はというと、ブログはしばらくお休みしてましたが、身の回りのことやお掃除をセッセとしていました。

久しぶりに自分軸になって、洗濯、お掃除、片づけの日々。

休んで、身体のメンテナンス。治療にも通い、今年は桜を何度も見ました。
こんな春の楽しみはいったいいつぶりなんだろうか?

土星期(ヒンズー占星術のマハダシャー)は仕事漬けだったー。それもまもなく終わりー。畢業!


さて、昨日、女性週刊誌『女性自身』が届きました。




今回は、カラー5ページの特集記事だそうです

家事風水でお金持ちになる!新習慣!というテーマ

早速、中を開けてみました




笑顔がナイス!

とても人相の良い綺麗なモデルさんでした。

笑顔と積陰徳こそ、金運アップの近道!

おもに家のエリアごとの行動と動作について述べています。

私は、髪がすっかり伸びてしまい山伏のように写っておりました。

これは、いかんと思い、最近スッキリとカットしました(^。^)




写真が沢山入っていて、見て楽しく理解できる記事になってます!

皆さま、ご協力をありがとうございました!

[2017/04/10 15:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
週刊誌『女性自身』の撮影がありました
今日は3月8日、甲午日。

天気が良くて、気持ちがよいですね~。春がやってきた感じがして、蘇ってきました。


さて、女性週刊誌『女性自身』の撮影がありました!

撮影といえば、台湾に行く前のことで、4年間のご無沙汰

もはや、亡くなってあの世に行った魂が、霊界から舞い戻ってきたような感じです

元々ボンヤリしてますが、さらに拍車が掛かって、大ボケモード





編集者さんとカメラマンさん、モデルさんで、テキパキとシーンを撮影していきます


玄関マットに掃除機をかけていますー♪





アイロン掛けをしていますー♪





今回の特集記事は、まだ内緒ですが、金運アップ!にまつわるテーマなんです






財神到!(お金の神様が来ます!)



そして、なんと撮影させて頂いたお家で、金の豚さんを発見!懐かしい~!





金の豚は、丁亥年(2007年)に香港など中華圏で大流行!

本当は丁火の豚なのですが、金運の良い年という触れ込みで、皆さん金の豚を飾りました。

確かに、プチバブルの頃で、2006年、2007年は景気が良い時でした。


今年も景気の良い年なんですよ!

皆さん、ジャブジャブお金の気に浴して、潤って下さいねー!


恭喜發財!(お金持ちになって、おめでとう!)


前もって言っておきますね!(*´▽`*)





今回の大失敗は、羅盤を持参するのを忘れてしまったことです。( ;∀;)

なのでiPhoneの磁石を見ることに!トホホ、ごめんなさい!





最後は、皆さんで集合写真!

全員美人!笑顔で金運を招いております。

私を除き、できる方ばかりで、すごい早く撮影を終えることが出来ました

楽しい時間でした!

ご協力頂きありがとうございました!

紙面の出来上がり、乞うご期待!

[2017/03/08 14:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
啓蟄
今日は3月5日、二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」です。

春の陽気に目を覚ました虫たちが、土の中から這い出して来る時です。

月は、今日から癸卯月が始まりました。

日も辛卯日。ダブルで卯木が重なりますから、今日はとても木の気の強い日ですね。



※畑に菜の花が咲いてました


杉の花粉も大量に飛散しています



※近所にふきのとうを発見!

肝気が強まり、胸が張ったり、イライラしたりしやすく

風邪(ふうじゃ)である、目眩や耳鳴り、瞼の痙攣なども起こりやすい時。

発動する肝気を穏やかにするには、衣服は緩いものを着て、締め付けすぎないようにしましょう。

髪もゆったりとさせて、のんびりと過ごすと、春の旺盛な木の気を発散させることができますよ。





イライラしたり、耳鳴り、上気、目の充血、めまいのする人は、竜胆瀉肝湯などの漢方薬の服用も良いと思います。

かかりつけの漢方クリニックで処方してもらって下さいね。




五行が偏ったり、運気が低下したりすると、
どうしても、過労や病気、事故、ケガ、トラブルなどが起きやすくなります。

「ある日、突然にぎっくり腰!」みたいに起こる前に、

日頃から、よく眠る日、しっかりとOFFをつくって、
適度に運気のメンテナンスをしておくと、大難が小難になると思います。

大難でも良いのですけれど(笑)


そのくらいのことが起きないと、

今の環境や生き方をすっかり変えて、自分が本当にしたいこと、本当に望んでいた生活をできなかったということですから(^∇^)



※枝垂れ桜が満開でした。

陰と陽、二元性がテーマの世界

大いなる影(闇)を体験することは、大いなる光を見ることでもあるんです。





みなさん、このコントラストの世界を、

自分らしく、独創的に、楽しんでみてはいかがでしょう。

食神・傷官らしい発言!( ´∀`)





この時代、殻の脱皮に苦しんでいるみなさん!


もっと自由に解き放たれて下さい~!


りんも応援してますよー!

自分の小さな価値観やエゴで、他人をコントロールするのは今すぐやめましょう (*´Д`)


こうでなければならない、というのは、これからの時代は無いのです

すべては体験です

自分自身の幸せ感が、道しるべとなります



[2017/03/05 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
林秀靜之天天風水


プロフィール

shusei lin

Author:shusei lin
林 秀靜(りん しゅうせい)
中国命理学研究家。
10代の頃より東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数、卜卦など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定などを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)、『手放す風水』(宝島社)、『1日5分で運がよくなるおそうじ風水』(三笠書房)など多数。
HP www.lin-sunlight-fengshui.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR